我が家の柴犬君にモグワンを与えた正直な感想です

口コミで評判のドックフードのモグワンですが、ステマサイトや悪評が多いのも事実です。
確かに、犬にも好き嫌いがあるため、良い評判や悪い評判があるのは当然のことで、実際のところどうなのか気になるところです。

この度、モグワンの100円モニターセットと言うものを申し込んで、我が家のワンちゃんの食事に出してみました。
うちの子は、柴犬が1/4入ったクォーターです。
正直に、このモグワンのモニターセットの結果を書きますので、口コミの一評価として、参考にしていただければと思います。


この記事を読むとこんなことが分かります
・モグワンの食いつき具合
・モグワンを3日間食べ続けた体調の変化
・モグワンの正直な感想
・100円モニターセットの申し込み先




1.モグワンを我が子に与えた初日の反応

まずは、いつもの2.2kg 800円のフードに半分くらい100円モニターセットのモグワンを混ぜて与えることにしました。

モニターセットとは、以下の通り100gの容量で数回分の食事が入っており、本購入前の試供品といったところです。
モグワン

モグワンのモニターセットの袋を開けた瞬間に、結構なニオイがします。
しかしこれは、犬が好きそうなニオイだと感じました。

ニオイがキツイと言うのは、口コミサイトで見た通りです。
分かっています。
異常ではなく、香料を使っていないからですよね。

色々な口コミサイトを見て前知識を詰め込み過ぎたせいで、何も驚きません。

こんな具合に、いつものフードの上にモグワンを載せ、優先的に食べさせようとする作戦です。
モグワン

さて、我が子は、この食事を見るなり、「ん?」とずっとモグワンを見ています。
「食いつきが違います!」とのセールスコピーですが、ちょっと意外な反応を見せています。

しかし、これも想定内です。
口コミサイトで、散々「全然食べない!」という記事を見ていたからです。

すると、敢えて上に置いてあるモグワンを避けて、下側のいつものフードを食べ始めました。
「あー、うちの子はダメだったか―」と思った瞬間、いつものフードと一緒にモグワンも食べ始めました。
モグワン

きっと、モグワンを避けているはずが、いつものフードに少しモグワンが混じってしまったのでしょう。
「なんだ、うまいじゃん!」と言わんばかりにバクバクと食べ始め、30秒ほどで無くなってしまいました

そうそう、思い出しました。
フードを切り替えた時はいつも、慎重に様子を見るのがうちの子でした。

 

その日の夕方、朝と同じようにいつものフードの上にモグワンとおやつを載せた夕食を出してみました。
モグワン

すると、出した瞬間の食いつきが凄い!
朝とは全く違う反応です。
おそらく、朝食の味見で、「これは問題ない」と確信したのでしょう。

本能のままに、ガッツいています。
朝食の時あれだけ慎重だった様子は全く無く、夕食はあっという間に無くなってしまいました。

モグワン

 

引き続き、翌日モグワンを同じように出すと、さらに食いつきが激しくなっています。
明らかに、モグワンを狙ってガッツいています。
ヤバイです。あと一回分しかないのに、明日からモグワンの無い食事を出す勇気がありません。
モグワン

正直、数回で飽きて元のフードに戻るのが落ちかなぁと思っていた私がバカでした。
感触ですが、モグワンはうちの子のように、物凄く好きか、全然食べないかどちらかに分かれそうなフードだと思いました。

2.その後の体調の変化

モニターセット100gを、他のフードに混ぜながら3日間与えた体調の変化を報告します。

結論から言うと、体調は、モグワンを与える前と変化なしですね。
たった3日間しか与えていないので、変化が出る訳ないかもしれませんが、少なくとも
、モグワンを食べて異常が出なかったと言うことは、うちの子に合ったということです。
排便に関しても、口コミで言われているような軟便になったりすることも無しです。

うちの子は柴犬が1/4入った雑種です。
柴犬が全犬、うちと同じような感じになるとは思いませんが、参考になれば幸いです。

3.総合的に見た本音の感想

いつもは、2.2kg 800円で愛犬の食事を購入している我が家。
正直、ドックフード1.8kgで3,960円は、いつものフードの5倍の価格であり、非常に高価な印象が拭い去れないです。
約2週間で、一袋消費するとして、1カ月で8,000円です。

確かに、食いつきは非常に良く、原材料も穀物不使用、高タンパク、着色料・香料不使用で素晴らしいのは分かります。

人間で考えた場合、いつもの食事をある日突然、価格5倍の高級食材に切り替えることと同等です。
ただし、「家計を切り詰めて」です。
モグワン

家計を切り詰めなくても、やっていけるご家庭であれば、このモグワンは、素晴らしい食事になると思います。
我が家での結論は、「家計を切り詰めない」で、このモグワンを購入し続けることが出来ません。
よって、残念ですが、うちでは今回のお試しのみで終了することになりそうです。

さて、我が子は、あれだけパクついていたモグワンが突然無くなり、明日からいつものフードを食べてくれるのだろうか。

4.100円モニターセットの申し込み先

前述しましたが、まずは100円モニターセットでお試ししてから、本購入する流れがお薦めです。

では、どこから100円モニターセットを申し込むのか。

実は、100円モニターセットは通常の公式サイトから申し込むことができません
申し込みは、ランダムに出てくる広告でのみ実施しているのですが、いつも広告が出てくるわけでは無さそうで、時期があるようです。
ちなみに、モニターセットで検索しても申し込みサイトはヒットしません。

まずは、モグワンの公式サイトを検索エンジンで検索して訪問してみましょう
そうすることで、検索履歴と閲覧履歴がパソコンやスマホに残り、モグワンの100円モニターセットの広告も出やすくなります。※いわゆるcookieと言うやつです
タイミングが合えば申し込んでみましょう。

5.購入先は公式サイトが得

購入先は、公式サイト、Amazon、YAHOO!が一般的ですが、お得なのは公式サイトです。
単品購入の場合、送料、消費税を考慮すると、どこもほぼ変わらない価格となります。

しかし、公式サイトは、定期コースを申し込むことが出来て、10%~20%OFFで購入可能です。
今後、継続して購入する方は、公式サイトがお得です。

モニターセットで食いつきOK確認し、購入する決心がついたら、検討してみてください。
もう一袋、様子を見たい方は、定価3,960円(送料抜き、税抜き)で。

6.まとめ

今回、食いつきがよく、穀物不使用・高タンパク、着色料・香料不使用のモグワンを紹介しました。
原材料が素晴らしいのは、様々な口コミの通りで、散々紹介されていますので、ここでは敢えて説明を省きました。
最終的な判断は、ワンちゃんに合うかどうかと、価格です。

うちの場合は、価格で継続を断念しました。
しかし、食いつきが物凄く良かっただけに、明日からモグワンなしの食事を食べてくれるのだろうかと一末の不安がよぎるのでありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク