口臭で悩む方の救世主!医薬品「サクロフィール」をレビュー

2019-05-28

口臭・・・誰も指摘してくれないし、知らないうちにみんな遠ざかっていく。怖いですね。

でも口臭対策サプリなんて、高くて続けられない・・・
そんな中、コスパ最高「口臭除去」医薬品 「サクロフィール」を見つけたので紹介します!


この記事を読むとこんなことが分かります
「サクロフィール」
・効き目は?
・飲んでいつから効き始める?
・期待できる消臭例とできない消臭例
・コスパ度




1.そもそも口臭の原因は?

歯磨きやタブレット錠を飲んでいるのに、口臭が気になる時ありませんか。そう、原因は胃にある可能性が高いんです。
ランチでラーメンやスタミナ系どんぶりを食べた時、青ネギやニンニクの臭い、自分でも感じていますよね。午後一番で会議や接客なんてあったら、もう恐怖ですよね。胃に入った食べ物の臭いは、直接胃の中の臭いを消さないと口臭は消えません。

例えば、飲酒した翌日。胃はアルコールにより、荒れ放題となっています。昨日食べた焼肉、から揚げ、レバニラ達がたっぷり胃の中で発酵して悪臭を放っています。
これが、ドブ臭、卵が腐った臭いとなって、あなたも知らないうちに相手を攻撃しているのです。これでは、知らないうちに自分の周りから人がスーッといなくなります

2.効いた!使用した感想

私自身で、サクロフィールの効果を2回実験しましたので報告します。



1回目の実験
サクロフィールを試すべく、お昼に、コテコテの背油入りラーメンをおいしくいただきました!ごちそうさまです。
さて、本題です。自分でも分かるくらい、豚骨醤油臭が、胃から発せられているのがわかります。今こそサクロフィールの実力を、試す時です。

これが12錠入りのサクロフィール。医薬品です。

錠剤はこんな感じです。イメージは、大量のお茶っ葉を、ギューッと圧縮した感じですね。

説明書には葉緑素成分が効くとか、60年以上の実績があると記載されていますが、要は、効くか効かないか。それだけです。以下に、食後からのサクロフィールの効き目を時系列で報告します!

12:30 豚骨醤油ラーメン完食
13:00 通常、3錠服用のところ、効果を試すため1錠服用。
13:15 待つこと15分・・・そろそろ、効き始める時間です。
んー、実感が全くないが、口臭はなくなっているんだろうか。

手で口を、覆ってハーっとしてみるが、臭いが消えているような、消えていないような、よくわからないのが本音です。そう、サクロフィールはスカッするタブレット錠と違い、飲んだ時に口内の爽快感がないのです。しかも水でゴクっと飲み込むだけなので味も良く分かりません。
13:50 ところが、臭いがなくなったと分かる現象が、ここで発生しました。そう、胃からのガス放出(geppu)です。
全然臭いません。感動です!1錠でも十分効きました。
21:00 その後、効果は持続し残業で仕事が終わる時間になってハーっとしても全然臭いませんでした。

結局、1錠で約8時間持続しました。いつもなら仕事を終えて帰る時、疲れとストレスのせいか、自分でも口が臭うなぁと思っていました。ところが今日はそれが無いすばらしい効果を発揮してくれました。思わず嬉しくなって、一人でクスっと微笑んでしまいました。

あと、もう一ついいことがありました。効果が持続している間、便の臭いもなくなります凄い消臭効果です。おそらく人によって1錠では効果が無い人もいると思うので、そのような方は錠数を増やしてみればいいと思います。今回は、豚骨醤油ラーメンで試しましたが、今度はもう少し臭いの強い食材で試してレポートします!



2回目の実験

さて、今回は、冷凍のペペロンチーノで試しました。これ、意外にニンニクのパンチが効いていて臭いが残るんです。
レンジでチンして、ラップをはがすと、部屋中にニンニク臭が広がります。とても職場で食べる代物ではありません。試しがいがあります。

その時、ちょっと考えました。これだけ効果があるんだから、サクロフィールを普通のタブレット錠のようになめたら口内と胃が同時に消臭されるのでは?早速試してみました!

冷凍ペペロンチーノです。ニンニクが強烈に効いています。

さて、その時の状況を時系列で報告します。

11:30 ペペロンチーノ完食。おいしかったのですが、あの独特のニンニク感が口の中を覆います。明日まで引きずりそうな感じです。
11:40 サクロフィールを1錠を本来、飲み込むところを舐めて、服用。
11:42 サクロフィールを舐めきってた直後から、まず口内のニンニク感が消えていますミント系スッキリタイプではないので爽快感はありませんが、明らかに口の中からニンニク臭が消えています。
11:55 胃の臭い除去が効き始める15分後に、自分の息をハーッとして確認。ニンニクの臭いがしない。完璧に効きました。凄すぎます、サクロフィール。
では、なぜ舐める服用方法をメーカーは記載しないのか・・・・今回の実験で何となく想像できました。舌がものすごく緑になります。

他人と話したとき、この舌が見えると、相手は引き気味になるくらい緑になります。ただ、この緑も一時間もすれば、気にならないくらい薄くなっていました。これさえ我慢できれば、口内と胃を同時消臭できますね。私は、今後この服用方法で行きたいと思います。

3.期待できる消臭例・期待できない消臭例

私の実体験にもとづいて、期待できる消臭例・できない消臭例をまとめてみました。サクロフィールは、胃からの悪臭を絶つ薬です。よって、口の中に原因がある口臭や、肺からの呼気に含まれるアルコール臭は消えません。これには、フリスクなどのタブレット錠を活用しましょう。
※正しい服用方法ではないので、あえて「期待できる消臭例」には記載しませんが、上記で報告した通り、サクロフィールを舐めて服用すれば、「口内が原因の口臭」も「期待できる消臭例」となります。

期待できる消臭例 期待できない消臭例
・飲酒翌日の腐食臭
・ストレスによる口臭
・ニンニク、青ネギなどの臭いの強い食事後の臭い
・胃の弱りによる口臭
・肺からの呼気に含まれるアルコール臭
・口内が原因の口臭
・多用するとお腹が緩くなる

4.コスパ

本格的な口臭予防のサプリ、高いですよね。コスト面で継続をためらう方も多いと思います。確かに効果はあるのでしょうが、高くて効くのは当たり前。コスパマニアとしては、安くていいものを見つけるのが醍醐味です。「サクロフィール」なら、イザというときサッと飲んで、サッと効く。しかも単価が安い!私の中で、まさにコスパ最高の「口臭除去」剤に任命します!

5.まとめ

サクロフィールは効き始めるまで15分~30分と速攻性があるので、ランチで食べた定食にニンニク、ニラ、青ネギが入っていたなんて時に服用すれば、食べたことを無かったことにしてくれます。もちろん、デートや接客にも最適です。頭痛薬と一緒で、もはや常備薬ですね。ここで、これまで語ってきました良い点・残念な点をまとめます。

良い点 残念な点
・飲んですぐ効く
・安い
・便臭がなくなる
・2日酔いにも効く
・持続時間が短い(私は長持ちしたが・・)
・肺からの呼気には効かない(アルコール臭)
・口が原因の口臭には効かない(飲み込んで服用した場合)

私の体質には、効きすぎるほど効きましたが、個人差があると思います。でも単価が安いので、まず試してみる価値は十分あると思います

スポンサーリンク
スポンサーリンク