あかぎれに効く!コスパ上々ハンドクリームの使用感をレビュー

2019-05-28

毎年、冬になるとあかぎれに困っている主婦のみなさん。本当にご苦労さまです。どうしても冬はお湯で洗い物をしたいですよね。でもあかぎれ・ひび割れが怖い・・・

手荒れのイラスト

そんなとき、イオンで安売りしていたハンドクリームが感動的に効いたのでレポートします!


この記事を読むとこんなことが分かります

コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリームの
・手につけた時の感触
・あかぎれ・ひび割れへの効き目
・接客業でも使用できる?
・コスパ度




1.コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード購入

毎年、冬になると、あかぎれひび割れに悩まされ、ドキドキしながら洗い物をする毎日。ハンドクリームをつけてみるものの、洗い物をするとすぐに落ちてしまい、なかなかパックリと割れたあかぎれが治らず、イライラしていました。

値段が高いハンドクリームは効くんでしょうけど、もったいなくてガンガン使えない・・・どうしようと思っていた時、イオンで安売りしていた金色のハンドクリームが目にとまり、試しに購入しました。水をはじく」のシールと金色のパッケージが値段のわりにとても効きそうだったのが決め手でした。

これが、「コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード」。リッチな感じですが、値段は安い

2.つけた感触がまさにガード感たっぷり

早速、就寝前にあかぎれ部分に塗り込みます。こんなちっちゃな、あかぎれでもジンジンしてとっても痛いですよね。わかるわかる!って言ってくれた人、あなたは働きものです!

色は白で、普通のハンドクリームより柔らかい感じです。すーっと手になじみ、まるで染み込んでいくよう。商品名の通り、まさに手を水の膜でガッチリガードしてもらっているような感覚です。しかも、全くベタベタ感はありません!スマホもサラサラ、スルスルと触れます。もちろん画面もベタベタになりません。
これで、あかぎれ治ったら、最高だなぁ。と思いながら就寝。

3.あかぎれ・ひび割れへの効き目は?

結論から言うと、次の朝、全く痛みがないこれほどまでに効くとは想像していませんでした。もちろん、あかぎれはまだ残っているのですが、ジンジンと痛い感覚がまるでありません。手もしっとりとしています。
仕事に行く前に、また一塗り。トイレなど手を洗う機会があるのですが、水をはじくので少々の水では落ちません。

もちろん痛みもありません。というか、あかぎれがあること自体忘れています。こうなってくると、ハンドクリームを塗ることも忘れてしまい知らないうちにあかぎれが治ってしまっている状況に。

ハンドクリーム適用前。こんなちっちゃいあかぎれでもとても痛いです!

1日後。あまり変わらないように見えますが、痛みは全く感じません。膜が覆っている感じですね。

1.5日後。ほぼ治ってしまいました。この写真を撮るまであかぎれのことを忘れていたくらいです。

4.仕事を選ばないハンドクリーム

ベタベタしない水をはじく無香料ですので、接客業にも問題なく使用できますね。

5.コスパ

これだけ効果があって、この値段。気にせず毎日ガンガン使ってください!かなりコスパは高いです。

6.まとめ

「コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード」のおかげで、あかぎれの恐怖から解放されました。しかも安いので遠慮なく使えます。本当に、コーセー様様ですね。
私の肌には、速攻性がありましたが、人それぞれ肌に合う合わないがあると思います。価格も安いので、同じ悩みを持つ方、まずは一本試しに使ってみてください。

この記事を書いている時、調べていて知ったのですが、同じハンドクリームで夜用がありました。やはり夜塗るのが一番効果的だと思うので、冬になったら早速購入して試したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク